」というグループ名の予定で、「乃木坂」という坂にちなんだ乃木坂46と同様、実在するである「けやき」の名を冠する予定だった。画数で運勢を占ってもらう時にスタッフのミスで漢字表記の「」を使ってしまったが、その「欅坂46」という名前が最高の上昇運だったことから、グループ名としてこの漢字表記が使われることになった。
191キロバイト (22,685 語) - 2020年2月14日 (金) 09:08



(出典 i.pinimg.com)



1 君の名は :2020/02/08(土) 19:24:18.16 .net

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-00032968-bunshun-ent&p=1
“漢字”8人が落選、“ひらがな”5人が選抜に

 2017年7月某日、欅坂46とけやき坂46のメンバーほぼ全員は、運営事務所に集められた。前出の欅坂関係者が話す。

「今野(義雄)さんが集合したメンバーの前で、『次のシングルは“漢字(欅坂46)”と“ひらがな(けやき坂46)”を合わせた32人の中から選抜制にします』と、唐突に発表したのです。何も知らなかったメンバーたちは騒然としていました。今野さんはそんな彼女たちを前に、選抜メンバー18人の名前を次々に読み上げました。

 結局、“漢字”の21人のうち8人が落ちてしまい、逆に”ひらがな”からは5人が選抜に入った。驚きと興奮が渦巻く中、選抜に選ばれて、泣いて喜んでいる“ひらがな”のメンバーもいました。やはり”ひらがな”にはまだ2軍のイメージがありましたから、大きな喜びだったと思います」(同前)

 だが、平手は今野氏に対し、毅然と反旗を翻したのだ。

「『21人で欅坂なんです。選抜にするなら私はもうやりません』。平手さんは今野さんを含めたスタッフたちに対してこう言い放ったのです。平手さんのこの発言で、場の空気は凍り付きました。泣いて喜んでいた“ひらがな”メンバーも何も言えなくなり、黙って下を向いていました。

 はじめはシーンとしていたのですが、徐々に平手さんの意見に賛同するメンバーが現れたのです。次々に『私もそう思います』『私も!』と声を上げた。スタッフたちは懸命に説得していましたが、なかなか話はまとまらなかった。最終的に決定打となったのは、平手さんの『秋元さんと話してくる』という一言でした」(同前) VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





2 君の名は :2020/02/08(土) 19:25:10.76 .net

発言力はあるけど

秋元>平手>今野>その他

だという話だろ


5 君の名は :2020/02/08(土) 19:28:05.64 .net

でもイメージ通りだけど


6 君の名は :2020/02/08(土) 19:28:20.82 .net

これが映像化できれば最高におもしろいのに


7 君の名は :2020/02/08(土) 19:29:19.95 .net

NGTの事件の時秋豚は曲提供してるだけで運営の権限は持ってないとか言ってたのに
めちゃくちゃ権限持ってるじゃん


9 君の名は :2020/02/08(土) 19:31:01.61 .net

>>7
鶴の一声ってやつだよ


15 君の名は :2020/02/08(土) 19:35:08.31 .net

>>7
グループによって関わり度は全然違うの当たり前だろ
欅日向が所属してるSeed & Flower合同会社は秋元康と弟の事務所Y&N Brothersが代表社員だから現在唯一の秋元直下グループと言える
ちなみに乃木坂LLCにY&N Brothersは絡んでない


19 君の名は :2020/02/08(土) 19:38:12.96 .net

>>15
いや写真集やフォトブックの巻末にはちゃんと秋元兄弟クレジットされてるぞ


24 君の名は :2020/02/08(土) 19:42:56.37 .net

>>19
クリエイティブ面で絡んでるからそりゃクレジットされるよw
ただ合同会社にY&N Brothersは入ってないって話し
だから乃木坂と欅だと秋元康との距離が全く違う


47 君の名は :2020/02/08(土) 19:53:02.80 .net

>>24
今は変わったんじゃない?


8 君の名は :2020/02/08(土) 19:29:58.40 .net

今野さんってカメ止の監督みたいな感じになってるのかと思ってたよ


10 君の名は :2020/02/08(土) 19:31:01.60 .net

いや欅坂の4thが不協和音になったのは今野のゴリ押しだろ
秋豚はエキセントリックを表題にしたがったのに


27 君の名は :2020/02/08(土) 19:44:06.92 .net

>>10
結局、不協和音で欅坂が変わっていって今に至る訳だから…………今野は策士やな


18 君の名は :2020/02/08(土) 19:36:49.93 .net

日向がうまく行ってるなら結果オーライじゃん
で平手は平手坂を見捨てたと


55 君の名は :2020/02/08(土) 19:57:45.78 .net

>>18
日の目を浴びるまで3年の月日はなぁ
アイドルが3年無駄にするってなかなかだぞ


58 君の名は :2020/02/08(土) 19:58:45.20 .net

>>55
7年不遇の堀北野以外の2期生は?


61 君の名は :2020/02/08(土) 19:59:25.49 .net

>>55
乃木坂2期研究生「……」


28 君の名は :2020/02/08(土) 19:44:51.22 .net

今野情けなすぎだろ
秋元の名前出されただけで何も言えなくなるんか


98 君の名は :2020/02/08(土) 20:19:31.52 .net

>>28
こんなクソださヘタレだから
生駒の兼任受け入れて総選挙に出させて紅白にまで送り出したんだな
豚の100%イエスマン


31 ジルさん :2020/02/08(土) 19:45:47.35 .net

欅坂46はこれから再生するし


32 君の名は :2020/02/08(土) 19:45:48.78 .net


(出典 i.imgur.com)


このテーブルの左側に座ってる人達は全員今野より立場上なのかな

奥に村松さんも居るし


36 君の名は :2020/02/08(土) 19:47:07.92 .net

独立したことが受け入れられず卒業した柿崎はなんなん


53 君の名は :2020/02/08(土) 19:56:04.35 .net

>>36
よう、ストーカー


38 君の名は :2020/02/08(土) 19:48:33.04 .net

乃木坂でコイツラの操り人形としてやってきたのが今野

<乃木坂46 Staff>
Total Produce : 秋元康
Executive Producer : 村松俊亮(SMR) 北川謙二(ノースリバー)
Producer : 林真也(SMR) 磯野久美子(秋元康事務所) 松村匠(AKS) 細井孝宏(AKS/京楽)
      阿比留一彦(電通) 藤田浩幸(電通) 中川聡之(電通)、菊地政利(元ニッポン放送)
Assistant Producer : 熊谷隆宏(秋元康事務所) 吉田滋郎(電通) 堀江隆久(ノースリバー)


42 君の名は :2020/02/08(土) 19:49:52.77 .net

>>38
いつまでこのコピペ使ってんの?


49 君の名は :2020/02/08(土) 19:54:38.26 .net

上司の上司の名前だしてイキるところとか典型的まんさんやな


51 君の名は :2020/02/08(土) 19:55:21.46 .net

>>49
ミニ指原「秋元さんに言うぞ?」


52 君の名は :2020/02/08(土) 19:55:47.93 .net

乃木坂は秋元と今野なら今野についていくよな


76 君の名は :2020/02/08(土) 20:13:26.92 .net

>>52
2人が対立してたら両方潰すチャンス


54 君の名は :2020/02/08(土) 19:57:17.01 .net

ひめたんに対しては「テメェーの代わりなんていくらでもいるんだよ!!」
っていい放ったくせに!!ヽ(`Д´)ノ


63 君の名は :2020/02/08(土) 20:01:01.36 .net

>>54
だってひめたん痩せないし


65 君の名は :2020/02/08(土) 20:03:14.96 .net

>>54
実際久保っていう完全上位互換出てきちゃったからな


57 君の名は :2020/02/08(土) 19:58:41.78 .net

平手「秋元さんに話します」

橋本「村松さんに言います」

今野「ヒィィ」


62 君の名は :2020/02/08(土) 20:00:13.55 .net

>>57
中間管理職の悲哀やなぁ
特に相手がちゃんとした社会人でもないから心労が絶えなかったろう


64 君の名は :2020/02/08(土) 20:03:08.62 .net

242 名無しって、書けない?(空) 2020/02/08(土) 20:00:21.12
このロゴも欅との決別の現れだったんだな

(出典 i.imgur.com)

欅から派生したのに緑無し


66 君の名は :2020/02/08(土) 20:05:25.58 .net

こんな権力ない奴が事務所の社長ってまじ?


67 君の名は :2020/02/08(土) 20:07:12.22 .net

>>66
しかも部下が文春のスパイ(笑)


70 君の名は :2020/02/08(土) 20:10:01.63 .net

>>66
雇われ社長なんてそんなもんだ
役職が社長ってだけで権限は中堅クラス程度


74 君の名は :2020/02/08(土) 20:12:13.16 .net

今野は社長としてはダメだろうね
情が出てきて決断できてないね


80 君の名は :2020/02/08(土) 20:14:07.10 .net

>>74
今回の選抜とかまさに情


82 君の名は :2020/02/08(土) 20:15:10.93 .net

こんな証拠もないネタを文春はなぜこだわるのか不思議


89 君の名は :2020/02/08(土) 20:16:38.54 .net

>>82
運営に圧力をかけてる奴が文春のスパイ


85 君の名は :2020/02/08(土) 20:15:34.90 .net

その割に今野は2期生には一切の情がないな
2期生会で飯奢って贖罪のつもりか


90 君の名は :2020/02/08(土) 20:16:47.26 .net

>>85
いや北野とか今野のこと父親のように慕ってるぞ


91 君の名は :2020/02/08(土) 20:17:02.23 .net

>>85
情はあっても人事権がないんだろ


93 君の名は :2020/02/08(土) 20:17:42.74 .net

>>85
2期生はAKB48側主導のオーディションだったから今野が好きなタイプのメンバーが少ないんだろう


88 君の名は :2020/02/08(土) 20:16:37.49 .net

そうそう2期生干してるのは誰って話になるわ


95 君の名は :2020/02/08(土) 20:18:31.47 .net

>>88
そりゃ豚よ
批判されそうなところは無関係を装うからなあいつ